ジャイブ練習

カテゴリー SAILING

メルボルン合宿3日目。出艇した頃は7-8ノットでしたが、気温の上昇に合わせて徐々に風速が上がり、最後は15-6ノットの最高のコンディションでした。これくらいまでなら楽しむ余裕が持てるようになったということです。

まだまだ成長過程。乗れば乗るだけ発見があり、乗れば乗るほど上手くなります。ダウンウインドの走りもジャイブもまだまだ未熟ですが、それでもウェイマスの頃から考えればだいぶ見られるようになってきました。

フネのフィーリングはすごくいいです。むしろヨーロッパのフネよりもヘルムが左右対称に近くて乗りやすい。セールもキレイだし、いい買い物ができたなと喜んでいます。こんなに暖かくていい風が吹く場所なら、練習も辛くありません。さぁたくさん乗り込んで上手くなるぞ!

コメント

コメントする




«   »