It’s Bermuda!

カテゴリー SAILING

2017年に開かれる第35回アメリカスカップの開催地がバミューダと発表されました。前回のサンフランシスコは思ったような経済効果を上げなかったことから、今回の開催地決定は揺れに揺れました。一時期まことしやかに囁かれたのはラリー・エリソンが所有するハワイのラナイ島で行うというウルトラC。さすがに実現しませんでしたが、結果的にバミューダというのもかなりのウルトラCだと思います。

でもどうやらバミューダで行うのはルイ・ヴィトンカップのセミファイナルとファイナル、そしてカップ本戦らしく、ラウンドロビンはニュージーランドで行うとの話もあるようですね。しかもそのラウンドロビンにはオラクルも出るとか。面白いアイディアだ。

個人的にはバミューダが候補に上がったときからずっと期待してました。行ってみたかった国の一つなんです。きっと見に行っちゃうんだろうなw

コメント

コメントする




«   »