4位取ったどー

カテゴリー SAILING

セールメルボルン5日目。12-15ノットの絶好のコンディションの中、昨日できなかった分も含めて4レースが行われました。

出艇して海面まで走り合わせながら向かったのですが、その時から既に上りのスピードが良かった。お、今日はけっこう戦えるんじゃないか?と。1レース目からしっかりフリートに食らいついて1上を3位で回航。惜しくも最後のダウンウインドでかわされてビリに落ちましたが、やっと最後までヨットレースを楽しめた気がします。

2レース目はコースと判断が悪く、いつも通りのビリ。でも3レース目と4レース目はスタートもコースも良く、なんと連続で1上トップ!ついに来た!ワールドで表彰台に立った連中の前をジェネカー張って走れるのは最高に気持ちいい。ま、すぐに抜かれちゃうんだけど・・・

やっと彼らのレースに混ぜてもらえた気がします。そしてやっと、やっと成績表に4がつきました。この風域のアップウインドのスピードは大きな武器になりそうです。逆に最大の課題はタックジャイブ。それとダウンウインドの安定感。まだまだ乗り込みが足りません。

R0001134きっとみんな昨日のド強風で疲れてたんだろうなw 僕らは元気があり余ってたけど。ま、それでも2回トップで回れたってことは、マグレじゃないってこと。明日のメダルレースでもビシッと前を走って子供たちにカッコイイとこ見せてやろう。

コメント

コメント(2) “4位取ったどー”

  1. 橘 なおみ

    スゴイ‼️気分良いよね~

    返信

コメントする




«   »