聖夜の過ち

カテゴリー PRIVATE

あぁたまらん。切ない。切なすぎるぜ。今日は切ない!

覚えておいででしょうか?あの楽しいオーストラリア旅行。輝く太陽。青く澄みきった空と海!子供たちの笑顔!

なんかメールが届いてたんですよねー、そういえば。レンタカー屋から。スピード違反してたよって。いくらだかクレジットカードから引き落としたよって。オーストラリアって駐禁とかスピード違反にメチャクチャ厳しいから、過去に何度もお布施を払ってます。あーまたかよと。もー。

で、終わったと思うじゃないですか、普通?もう忘れてましたよ。今日ビクトリア州警察から封書が届くまでは。あ?スピード違反?知ってるよと。もう払ってんだろしつけーよと。

速攻ゴミ箱に捨てようかと思ったけど、中身を一応見てみたんですよ。ええ、よりにもよってクリスマスイブですよ。しかも2度も!なになに?制限100キロを108キロ出してたから153ドルだ?たったの8キロで厳しーなぁオイ。で?もう一枚は111キロで254ドルだ?き、きんびしーーーー!!あわせて400ドル超えとるやないか。マジかよ・・・

海水浴を楽しみ、フリーウェイ飛ばしてカンガルーを見たクリスマスイブ。楽しかったなぁ。海水浴もフリーウェイもカンガルーも、全部タダですよ。そしてスーパーで鳥の丸焼きとちっちゃいシャンパンを買ってホテルで食べた、質素だけど楽しい思い出。iPadでカーズ2を見ただけで子供たちは大喜びでしたよ。

それがなんだ、400ドル?ドンペリ飲めたわ。iPad買えたわバカタレ。

イヤイヤ、ちょっと待て。思い出した。レンタカー屋を通じて支払い済みだったはずだよな?えーっと、おーこれこれ、このメール。あったあった。安心したわ。なになに?違反の通知がきたから、お前の連絡先を警察に知らせたぞ?いらんことしやがって。

えー、つきましてはその手数料として1件につき110ドルいただきます。っていうか、いただきました。えへ。

ちょ、おま、これ罰金やなかったんかーーーーーい!!!220ドル追加って、しめて627ドル???どんだけ高級ディナー行けたんだよ。諭吉5枚ですか、そうですか。へー。つまり私がサンタですか。orz…….

 

コメント

コメント(2) “聖夜の過ち”

  1. 仙台のレーザー乗り

    ご愁傷様でした。しっかり取り戻しましょう!!

    返信

  2. なんか買って下さい・・・

    返信

コメントする




«   »