ワールド前哨戦のナショナルが今日から始まります。ですが体調がまだ完全に戻らないので僕は出ないことに決めました。受付だけ済ませたら宿に帰ってお仕事とお昼寝。

夕方クラブに戻ったら、なんとまだレースしてません。全然風が無いみたい。しかもこのあとサンダーストームが来るとかで、結局初日はノーレースになっちゃいました。出ないと判断した僕が勝ち組でしたね。アッハッハ。

クラブの2階の壁に、世界で最初に建造されたモス「オリーブ」が展示されていました。1928年にこのフネが造られ、87年後に165艇ものエントリーを集める世界で最も熱いクラスに成長するなんて誰も予想できなかったことでしょう。すべては情熱。情熱こそが原動力なんです。モスワールドに来るたびに、集まったセーラーたちの情熱に感動を覚えます。

と同時に、次の開催を控える自分の責任の重さを痛感します・・・みんな口々に「日本絶対行くよ」なんて言ってくれるんだけど、ホントかよ。ホントにこんなに来たら置き場が全然足りないんすけどw

コメント

コメントする




«   »