練習開始

カテゴリー SAILING

ボルト問題は、死にかけてたボルトにダイスを立て、インサートにもタップを立て、どうしても1本足りない分はトシさんにクロスビームの穴を広げてもらい、六角ボルトでも締められるようにして解決しました。これ福岡じゃなかったら大変な苦労をしてただろうな。やっぱりここを選んで正解です。

IMG_5356トランポリンを張り、午後にはマストが立ち、予想外に早く艤装完了しちゃいました。今日は組み上がればOKと考えてたのに、ひょっとして乗れちゃうんじゃない?いい風吹いてるし。いっちゃう?

我が故郷福岡での記念すべきナクラ初練習。メルボルンの暖かいブローに比べて、真冬の玄界灘のブローの重たいこと!ちょっとでも油断すると一気に持っていかれます。厳しいけど、この環境で乗り込めば他所に行った時に楽に感じられるでしょう。

ああナクラ大変だけど、やっぱり面白いな。きっと僕も和歌子も海に出てる間ずっとニヤニヤしてたんじゃないかな。トシさんありがとうございました。さぁ明日からバリバリ練習するぞ。

コメント

コメントする




«   »