加圧初体験

カテゴリー SAILING

午前中、かねてから興味のあった加圧トレーニングを体験してきました。四肢の付け根に血流を抑えるバンドを巻いた状態でトレーニングをします。すると軽い負荷でもあっという間に筋肉がパンパンに張っていくんですね。きっついきっつい。死ぬかと思ったw

とりあえず向こう1ヶ月、週2回通ってみることにしました。大丈夫かな。死ぬんじゃないかな・・・

午後は2-3ノットの微風の中で練習。でも1時間ほどで切り上げて整備に充てました。モノハルの感覚だと、微風でももっと練習するべきと思われるでしょうが、カタマランは微風でバランスを取ることがないから、練習がホント楽ちんなんですね。強風はあんなに忙しくてしんどいのに雲泥の差。1時間も海に出てたら飽きてきちゃいます。

それでも今日もいろいろな細かい発見があって、いい練習でした。青島でのアジア予選を考えれば、微風もすごく大事です。VELOCITEKのブラケットを取り付けたので、明日からはスピードを確認しながら練習できます。

コメント

コメント(2) “加圧初体験”

  1. 橘 直美

    加圧トレーニングって危ないらしいから気を付けてください。以前ジムで知り合った若いのがそれやってて、確かにスゴイんだけど急にこなくなって!ジムで聞いたら急死したって。それが原因かどうかは不明けどね。でも凄いんだよ、半年くらいで腕が倍位になってね。
    VELOCITEKは役にたちますので何かあったら言ってください。

    返信

コメントする




«   »