エミレーツ・チームニュージーランドから、2艇のAC45をフォイラーに改造し、グレン・アシュビーとピーター・バーリングに舵を持たせるとアナウンスがありました。また、次のACがバミューダで開かれることに決まり、スポンサーメリットが減って資金難に陥ったので、ディーン・バーカーをヘルムスマンからアドバイザー契約に変更することも発表されたのでした。

ああディーノ・・・あんなに男前で、背も高くて、実家はスーパーお金持ちで、奥さんはモデルで、しかもヨットが上手いなんてどんだけ恵まれてる男なんだと思ってましたが、人生いいことばっかりじゃないんですね。同い年だから余計に今回の発表は感慨深いものがあります。彼は僕が大学生の頃からずっと憧れのヒーローでした。モスワールドでも心なしか元気がなかったのはそんな背景もあったのかな。

日本の41歳はまだまだ頑張ってますよ。和歌子がまだ回復してないので、今日は上村さんのMach2を借りて久しぶりにかっ飛んできました。やっぱりモスはナクラより断然速い!博多湾はモスにも最高の海面です。25ノットオーバーで突っ走って、いいリフレッシュになりました。さぁ残り3日、頑張ろう。

コメント

コメントする




«   »