高校生拉致事件

カテゴリー SAILING

IMG_3300福岡ナクラ合宿20日目。病み上がりで乗った和歌子の風邪がぶり返してしまい、再び発熱、オーマイガー。いい風吹いてるのにどうしよう・・・

悩みながらヨットハーバーを歩いてたら、福岡第一高校ヨット部の坂口監督と出会ったので、ダメ元でクルーを貸してもらえないかと頼んでみました。するとヨット始めてまだ1年の子で良ければとのこと。うーん・・・大丈夫、かな・・・?根性と体力はある?と聞くと、そこらへんの大学生よりもあるらしい。

シングルハンドの艤装中だった井上くんを拉致し、「ナクラ乗ってみる?」と、絶対にNOとは言えない雰囲気で質問。ハーネスを履かせて冬の博多湾へと飛び出したのでした。

いざ海に出てみたら、さすが坂口監督が勧めるだけあって、ちゃんと乗れるじゃないですか。とてもヨット始めたばかりとは思えません。やっぱり若さってスゴいな。素晴らしい。ちょっぴり嫉妬するw

これくらいの年齢からマルチハルに乗る環境があれば、あっという間に上手になるでしょうね。470やレーザーよりも世界のトップにたどり着きやすいかも知れませんよ。福岡はスキフやマルチハルの聖地になりうる素晴らしい環境だと思います。坂口監督、井上くん、おつきあいありがとうございました。

明日でいよいよ第3クールも最終日です。

コメント

コメントする




«   »