無風ノーレース

カテゴリー SAILING

IMG_5733ウェイマスワールドカップ3日目は、終日無風でノーレースに終わりました。吹きで乗れなかったり、ベタで乗れなかったり、なかなか上手くいかないものです。初めて軽風のレースで減量の成果が出せると楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません。でもこれもヨットレース。暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう。

もちろんただボーッと待ってた訳じゃありません。いろんな選手と話して情報収集したり、ボートワークを進めたり、無駄な時間など1秒もないと思わないと。なにせビリなんだから、人の倍努力しても足りない!明日はフリートレースの最終日。せめて最後にいいレースができるように準備します。

コメント

コメントする




«   »