災厄消除

カテゴリー SAILING

朝からぐずついた天気ですが、凛子と嫁さんはミキハウスカップに出場するため早起きして若洲へ。そして残された男3人は川崎大師へ厄除けに。

もともと厄年など全く気にしていなかった僕ですが、もうこの際すがれるものなら何にでもすがってしまえと。まー厄といっても病気したり身内の不幸があった訳ではありません。マスト折ったり、荷物届かなかったり、そんな程度の不幸ですけど、大願成就の前にこうして厳かな気持ちになるのは、少なくとも悪いことじゃないでしょう。

護摩木をいただいて3人で写真をパチリ。すると携帯がピロリ。

「凛子なんと3位」

なぬ〜!恐るべし川崎大師の即効性。すでに使い切ってしまったのではないかw

微風で1レースしか成立しなかったそうですが、それでも28艇中の3位だなんて立派です。親よりもポテンシャルが高いかも知れません。凛子おめでとう。お父さんも負けずに頑張るよ。

明日ふたたび青島へ発ちます。まずはコンテナが届くことを祈るのみです。弘法大師様よろしくお願いします・・・

コメント

コメントする




«   »