最後の星

カテゴリー SAILING

去年からナクラ17にも挑戦している、2009年と2013年のモスワールドチャンプ、アメリカのボラ・グラリ。この動画ではなんとナクラでフォイラーカイトのボードを引っ張ってます。

2012年のモス王者、ジョシュ・マックナイトはナクラで鳴かず飛ばずでした。そのフネを中古で買った僕も、残念ながら鳴かず飛ばず。モス乗りのナクラ最後の希望がボラなんですが、どうかなー?

うっすら感じてたことだけど、モス乗りってあんまりナクラに向いてないのかも・・・アンヒールさせてスピードを稼いでいくモスと、ヒールさせて角度を取っていくナクラは感覚がまるで逆なんだよなー。

アメリカは今年のワールドで国枠を取ったので、あとは国内選考だけです。あまりレース経験なさそうだし、いつも1艇で練習してるっぽいのが若干不安だけど、なんとか頑張って欲しいと願っています。モス乗り最後の星。頑張れボラちゃん。

コメント

コメントする




«   »