和歌山NT選考

カテゴリー SAILING

IMG_6422ひさしぶりに470のレースを観戦しました。8-18ノットのバラエティー豊かな風域で3レース。順位の入れ替わりが多くて見応えのあるレースでした。

男女ともオリンピック代表が参加していないのが残念ですが、次代を担う東京世代が集まっていて、少なくとも男子470については群雄割拠になりそうだといえます。逆に女子はまだまだ層が薄いと言わざるを得ません。優勝したノエビアチームと2位以下の差はかなり大きいです。

選考レースとはいっても、今回はそれほど勝敗が大きな意味を持つ訳でもないので、一緒に練習したり談笑したり、全体的に和やかな雰囲気でした。特にスキフは全体のレベルがもっと上がらないと、レースにならないですからね。先は長いけど、切磋琢磨して東京までには世界に追いついて欲しいと願います。

そしてナクラですよ。たった3ヶ月ほどなのにもう艤装も忘れ始めてる自分にショックを受けました。早く誰かに伝えないと、どんどん伝えることを忘れちゃう・・・来年の選考レースでは数チームで競い合う状況になってて欲しい!そう願いながら帰路につきました。

コメント

コメントする




«   »