Perfect foil gybe

カテゴリー SAILING

バミューダでオラクル、アルテミスと合同練習するソフトバンクチームジャパン。完璧なフォイルジャイブを決めています。ほとんどロスがありません。

上側のダガーを落とすタイミングとその時のダガーのレーキが重要です。タイミングが速過ぎると飛び過ぎるし、遅過ぎると落ちちゃう。レーキを後掲させて、リフトを減らした状態でないと下ろせないし、下ろしたらすぐ前傾させてリフトを生まないと落ちちゃう。

パッと見ると簡単そうだけど、けっこう複雑なことを短時間でやってるはず。そうじゃないとこんなスムーズなジャイブはできません。1回のジャイブでも油圧をたくさん使うから、グラインダーは大変だと思います。雄吾がんばれw

ジャイブは見事だけど、オラクルの方が直線が明らかに速く見えるのは気のせいかな。うん気のせいだな、気のせい気のせい。

コメント

コメントする




«   »