Viva la France!

カテゴリー SAILING

貴帆2日目。昨日の雨模様とは打って変わって気持ちのいい青空が広がりました。コーチのジャンとトレーナーのステファンも同乗して、今日もガチの練習です。

ショートハンドのオフショアレーサーは日本でなかなか見ることができないので、とても勉強になりました。フランスはこの手のフネの普及が世界の中でも圧倒的に進んでいて、ここロリアンだけでもミニやクラス40、IMOCA、そしてMOD70などのショートハンドボートがわんさか。

こんなに大きなヨットを1人とか2人で動かすのって独特の快感があります。これで大西洋を渡ったり世界を回ったりした日にはもう、達成感が半端ないんだろうなぁ・・・

ずっと憧れてた貴重な体験でした。北田さん、ありがとうございました!できることならもっと乗ってみたいと思ってしまいましたよ。困ったなw

そしてザイクのアイソタック2、スーパーサーマルハイドロベース、シーブーツ、どれもこれもホントに素晴らしい!これからもっと自信を持って販売することができます。2017年発売予定の新しいミドルレイヤーも強力でした。情報解禁になったらまた紹介しますね。

陽が暮れる前に貴帆チームに別れを告げ、ナントまで戻りました。明日はアムステルダムに移動して、あのA-catを見に行きます!楽しみ楽しみ。

コメント

コメント(6) “Viva la France!”

  1. ゆう

    ナビステーションはジンバル付きなんですよね?これ。居心地良さそう

    返信

    • hiroki

      いや、ジンバルは無いっすね。でも居心地のいいポジションは結構他にもありましたよ。あんまり居心地いいと寝ちゃうから危険なんですけどねw

      返信

      • #001

        写真見る感じだと、ゆうさんの言う通りジンバルになってそうですね。
        この数日間でおもちゃがまた増えそうですね 笑
        とりあえずヤード片付けてお帰りお待ちしてます。

        返信

    • kitada

      手動式ジンバルです(^_^)

      返信

  2. […] 立ち上げの段階で、僕はギアアドバイザーとしてメンバーに加えていただいていますが、それだけで満足できる男ならヨット馬鹿の称号はいただけません。ヨットを始めた高校生の頃から、いつかは外洋レースに出てみたいと夢見ていたので、千載一遇のチャンスと見てロリアンに飛び、貴帆のトレーニングに混ぜていただいたのでした。 […]

    返信

コメントする




«   »