束の間の休息

カテゴリー SAILING

ヘイリングアイランドは今日もいい風が吹いています。練習に出ようかとも思いましたが、計測が微妙な時間にあることと、日本を出てからずっと休みなしのスケジュールだったことから、積極的に体を休める日としました。昼からビールなんか飲んじゃうもんね。

写真は豪快な4艇積みのトレーラーと、豪快なモスの計測風景です。ワイルドだろうw?

それにしても今回も凄いメンツが集まっていますよ。アルテミスのネイサンやルナロッサのクリスがいるのは知ってましたが、今日たまたま仲良くなって話し込んだフランス人がいたんです。どっかで見たことあるなーと思いながら。でもモスは始めて間もないみたいだし、前にどこかで会ったっけ?と尋ねたら、なんと昨年のミニトランサットで優勝したベノワ・マリーでした。見たことあるの当たり前だ。雑誌やネットで何度も見た顔だわ。こんな外洋ソロレーサーまでモスに乗ってるなんて驚きです。

明日と明後日はワールドの前哨戦、UKナショナルが行われます。久しぶりのモスのレースを楽しんで来たいと思います。

コメント

コメントする




«   »